徳名希望のSE7EN.DEY

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれ

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜、日曜と会社が休みだってオイラ

土曜日の日、日曜日の峠走に向けて久々セブンを洗車しようとエンジンを掛けようとスイッチを入れる…
反応なし?

チャージランプすら点きません
どうやらバッテリーがあがったようです。
でも何故???

春に新品に変えたので寿命ではないし
スイッチもちゃんとoffにしてあった

先週の作業を思い返す…セルモーターを外したときにB端子(常時バッテリーの電圧が掛っている太い配線)を外しているのでそれが悪さをしているのか?

取りあえずバッテリーをジャンプしてみようとコードを繋ぐとセルモーターがガチッと 音がするのでB端子を見てみるとどうやらショートしていてセルモーターのピニオンギヤが飛び出してきた様です。気を直してB端子を取り付け直ししてバッテリーは充電


んで、日曜日
4時30分に起きだしまずは充電していたバッテリーをセブンに取り付け。クランキング!
勿論、バッテリーはビンビンだぜ!いつもの様に決めて!ぶっ飛ばそうぜ〜♪ すぐにエンジンは始動支笏湖へ

画像


帰宅後エンジンの調子は悪くないけど何か引っかかる


エンジンを載せ換えようか
http://youtu.be/6pnTSJzU2xQ

こんなのとか↑ あんなのとか↓

http://youtu.be/ePUr9Ltkx-A


想像しただけでムラムラワクワクします

画像


                            ↑とりあえずこれを見てみるか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやらたくらんでますね〜w
きたいしてますよー
お気楽原人
2011/08/30 16:34
お気楽原人さん
作業するのが面倒&金欠なので 多分、誤魔化して終わる予定です(笑)
期待するような事はないと思います。

でも、データーとヤフオクは常にチェック入れております
徳名希望
2011/08/30 20:55
ヤンマー なんて! 良いんじゃないかな? 同じ鉄ブロックだし^^!
髭親父
2011/09/06 10:48
髭さん
ヤンマー派ですか?4AG-Zなんて魅力的だと思いませんか?
徳名希望
2011/09/06 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やれやれ 徳名希望のSE7EN.DEY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる