徳名希望のSE7EN.DEY

アクセスカウンタ

zoom RSS オイルポンプ交換

<<   作成日時 : 2011/08/12 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のツーリングの帰り、高速のサービスエリアに停めた時にアイドリングでエンジンの油圧が0になったので本日オイルポンプを交換しました。

月曜日

本当に油圧が掛って無いのか車の油圧ゲージが狂っていないか(←それを望んでました)会社から油圧ゲージを(黙って)借りてきて測定………バーキンのゲージは正確でした


火曜日

オイルポンプを外し分解点検

画像


画像


ローターの表面が荒れてます(本来はツルツル)
ポンプの不良決定!


水曜日

ナッツアートさん(ハリウスの車部門)にオイルポンプの在庫があると言う事なので取りに行く
後から相方が来てプチデートも満喫


木曜日

前の日にもらったオイルポンプを取り付けようとしたら取り付けのパッキンが切れているのを発見


金曜日

会社で(普段の倍の時間を掛けてきれいに)パッキン作成

画像

     
                 
                      左が切れているパッキン右が作成したパッキン


家に帰宅後ポンプを取り付け

エンジン始動…油圧が少ししかあがらない?
違うところがダメか?

チョット ブリッピング

おおおお〜〜〜〜!油圧があがりました

                           ↓アイドリング時

画像


                           ↓2000回転時

画像



今までこんなにうえの方までゲージの針があがった事はありません!(今後はオイル漏れの心配が

さ〜!日曜日に間に合いました














天気予報は雨ですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンプのギヤ部分だけの部品って無いのかな〜 安上がりなんだけど!
髭親父
2011/08/13 10:59
髭さん
そうですよね、自分もそう思います。
徳名希望
2011/08/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイルポンプ交換 徳名希望のSE7EN.DEY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる