徳名希望のSE7EN.DEY

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活したから昨日の続き

<<   作成日時 : 2011/08/08 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

前日の夜の段階でSさんとコさんが遅れるので後で合流、集合場所に集まれるのがオイラとお気楽原人さんの二人でした。
んで、当日の朝 7時50分ころに集合場所につくと直ぐにお気楽原人さんのセブンが到着
続いて遅れるので後で合流と言っていたSさんのワーゲンも間に合い時間前でしたが出発

が、ここで気になって携帯を確認すると7時30分にコさんから「出発しました」とメールが…
どこで合流しようかと考えていると今度はコさんから電話で「集合場所に着いた」と

てっきり別ルートで来ると思い込んでいたオイラ まだ、出たばかりなので追っかけてきてもらう事にしてゆっくりと我々は進む事にしました。

鶴沼の道の駅手前でコさんのBMWと合流しまずは鶴沼の道の駅で最初の休憩

画像


勿論ここで、豆乳入りアイスを食べます。


先は長いので早々に出発 次の休憩ポイントの深川の道の駅を目指します。



暑さにへばりながら深川を過ぎ旭川を抜け面白い峠道を通り4時間かかり12時にクラッシックカーカフェに到着

画像


今回は残念ながらジャガーは置いてありませんでしたが、またもや熱烈歓迎されました

しばし談笑し(英語の解らないオイラは何を言っているのかチンプンカンプンでしたが)2時頃まで滞在してました。


帰り、お昼ご飯を食べていないため深川のカフェ花さんぽで遅い昼食(ここでお気楽原人さんは用事があるために一足先に帰られました)

http://ameblo.jp/hana-sanpo ←花さんぽさんのブログです

ご飯を食べてマッタリした所でここで本日のツーリングは解散となりました。


オイラはここでガソリンを補給してから高速に乗って帰る事にして快適装備のヘルメットをかぶります。

で、高速をぬうわ着ろで油圧メーターを睨めっこしながら(最近油圧が低くて心配なのよ) 走行中にカラ〜ンと音がしてとたんにメットのシールドが突然 ガバガバガバッ!と振れ出してきて慌てて手で押さえながらサービスエリアまでそのまま(スピード)走る
サービスエリアに着いてヘルメットを見るとシールドを留めているビスが無くなってました
後ろを走っていたSさんが「何か飛んで行ったよ!」と教えてくれました

ヘルメットを脱いでいつものバンダナとゴーグルにチェンジして何事も無かったように出発!(ここで衝撃の事実がアイドリングで油圧0でも吹かすと上がります)
ここからは油温があがらない様に少しペースを落として走行し高速を降りたら油圧はいつもの値に戻りました(でも低い)きっとゲージの狂いだと思い 会社から油圧ゲージを借りて油圧を測定したらやっぱり低い車に付いていたゲージは正確でした。

遂に、オイルポンプ交換の決心がつきました

(先週、オイル交換をしてオイルが入っていなくてもエンジンは焼きつかないと宣伝文句の書いてあるオイル添加剤を入れておいたのはここだけの秘密)


最後に
急でしかも遠方のツーリングに参加していただいた皆様ありがとうございました。
次回、9月23日(あくまでも予定)にまた企画したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもどうも、久しぶりにツーリング、楽しかったです♪
あららホちゃんとマスターと話してたじゃない?
セブンの話し通じてましたよ

それはそうと、高額部品でなかったのは不幸中の幸いでしたね

2011/08/08 23:31
コさん
先日はお疲れさまでした。

高額部品は落とさない様に対策してますので大丈夫です
徳名希望
2011/08/09 21:14
おいらも何回ポンプ交換したかな〜 ハイプレハイキャパに交換ですな!
あと!!!! ポンプの中でメクラ蓋の様な部分が外れてた事も有ったな〜
オイルパン→オイルポンプ→フィルター  じゃなくて
オイルパン→フィルター→オイルポンプ  なら故障が少ないと思った!!!
髭親父
2011/08/10 09:20
髭親父さん
オイルポンプは本日 某カフェでゲットしました。
しかも、ハイキャパタイプでオイルクーラーの取りだし口付きです
肝心のクーラーが無いのが問題ですが…
徳名希望
2011/08/10 22:53
おくればせながら〜 乙か列した〜〜
たのしかったすわー!

久々に距離走って暑さにもやられ、その日は燃え尽きた矢吹ジョーになってました。。。
お気楽原人
2011/08/11 08:54
おつかれさまでしたー。けっこう日焼けしました。
楽しかったー!
S
2011/08/11 09:29
お気楽原人さん
おつでした〜
オイラは睡眠不足の割には元気でしたよ!
徳名希望
2011/08/11 20:05
Sさん
お疲れでした〜
Sさん日に焼けてマッカでしたもんね

オイラは日焼け止めを塗りましたけど帰った後 顔がヒリヒリしてました(笑)
徳名希望
2011/08/11 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活したから昨日の続き 徳名希望のSE7EN.DEY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる