徳名希望のSE7EN.DEY

アクセスカウンタ

zoom RSS 車に関係するカフェ三昧

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近ブログにするネタがなく更新をしていませんでした。


言い訳
休みの日に雨が降っていたり仕事で研修があり更新が出来なかっただけで




画像



                         ↑決して、こんなのに乗って(運転手)

画像


                          ↑増毛にあるこんな所に泊まったり

画像


                                  ↑(内装)

で、国稀で酒饅頭を買いあさり、イチゴとさくらんぼ狩りなんて決してしてません








さて、本日のネタは土日のカフェ巡りの事を少々

名寄在住のとある方の19日のブログを拝見して、士別にクラッシックカーカフェなる物がオープンしたと新聞記事を写真に撮りそのまま掲載さてました。
最初に見たときは ふ〜ん…! て、感じでしたが、時間が経つにつれて気になり段々と行きたい衝動にかられる

で、金曜日に土日のどちらかで行く事を決め 相方に一緒に行くかどうか(行かないと言えば一人で土曜日にセブンで 行くと言えば日曜日にプジョーで)お伺いをたてる予定を聞いてみる。
道の駅ラリーをしながらで良ければ行くとの返事!
日曜日に士別行きが決定〜




で、土曜日
相方は夜まで予定がありオイラ一人寂しく過ごします。

                           朝、いつもの支笏湖

画像



@ コーヒーハウス ログベアー
ここは、オイラの基本です!
外せません


A カフェカプリチオ
http://capriccio001.blog39.fc2.com/

以前雑誌に載っているのを見て一度は行ってみたかったので行ってきました。

車を見せびらかすだけで、あまり期待はしていなかったのですが オイラ以外の客が引けた後マスターが結構喋り掛けてくれていい感じでした。

画像


マスターである奥さんがオイラのセブンに刺さってました

画像


                      ↑このトランクに(笑)

B カフェハリウス

土曜日の夜のオイラの定番

画像


裏メニューの大スペとダージリンのハニーフラッシュファーストフラッシュ
美味し!


そして、日曜日

10時過ぎにに相方と合流
いざ出発!


最初は道の駅 三笠
ここでオヤツとジュースを仕入れ滝川、深川と寄りスタンプゲット!
ここから高速に乗り若干間違いながら目的の士別のカフェにに到着


店に着くなり店の奥から店主が 「nice car」と言いながら出てきてくれて オイラ達は熱烈歓迎を受けました。


画像


まづはいきなりドライビングルームと看板のかかった部屋に通され飾ってある数々の写真や雑誌を見せられる

画像


               で、一番最初に目についたのがコレ↓

画像


非常に見覚えのあるポストカード
そんな気はしていましたが、やはり繋がってました。

画像


                       ↑で、御自慢のジャガー キレイなのとカッコイイ〜


画像


                     ↑間近でレーシング(全体撮るの忘れてた)この方、知り合いの知り合いでした。世間は狭いッス!”


画像


                            ↑ツーリング(用?)  


画像



                            ↑室内

マスターが外人(オーストラリア?)で日本語喋れませんが小学生程度の英語力しかないオイラでもなんとなく言っている事は理解できます。その他にスタッフ(日本人)が居るので問題はありまん。



ここで急遽決めました
8月7日ここにツーリングに行きましょう詳細は後日決めます。
参加の方は必ず参加表明をお願いします。行きたいと思われる皆さん予定だけ開けておいてください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま、なにかと繋がってたのねw

もしかして、ハリウスにある英語だらけの雑誌をお土産に持ってきてくれた人かな。

それにしても士別・・・
遠いですなぁ。
リリー
2011/07/24 23:05
リリーさん
やっぱり 類友ですな(笑)

外人さんはナッツアートは知ってましたがハリウスの事は知りませんでした。だけど ちゃんとハリウスの名刺を渡しましたよ
徳名希望
2011/07/24 23:38
おお! 行きたい・・・

ですが、家庭内調整が必要ですわー。。。
お気楽原人
2011/07/26 11:43
お気楽原人さん
是非ご参加ください
徳名希望
2011/07/26 22:35
おっ!!! ○チャンだ!!!  彼から じゃが^の画像携帯に戴きました。
髭親父
2011/07/27 21:51
髭さん
ん?… Oさんを御存知なんですか?
もしそうなら世間は狭すぎ(笑)
徳名希望
2011/07/28 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
車に関係するカフェ三昧 徳名希望のSE7EN.DEY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる