徳名希望のSE7EN.DEY

アクセスカウンタ

zoom RSS 救命講習

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



今日は予てから参加したかった救命講習に出てみました。



画像




講習の開催は毎月9の付く日に行われ、今回タイミングーが合い参加することが出来ました。

内容は3時間の講習と1時間のテスト(簡単)で終了でこの中で心肺蘇生とAEDの使用方法を伝授されます。

峠やサーキットで、もしもの時に(出番がないことを祈りたいのですが)役立てたいですな〜

なお、そのときは若くて、可愛いお姉ちゃん限定です。!!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
心肺蘇生法も4月から08年バージョンに変わってるはずですが、何回に何回ですか?

2008/04/29 23:03
いくら若くてカワイイお姉ちゃんでも、瀕死の状態っていうのは、ちょっと、退くなぁ〜(笑)

2008/04/29 23:06
>>コさん
胸骨圧迫(心臓マッサージ)30回に人工呼吸2回です
昔と違いマッサージの場所の特定が簡単になりました
左右の乳首の真ん中が圧迫箇所になります

助かるのであれば瀕死でも、ドンと来〜い!(あくまでもお姉ちゃん)
徳名希望
2008/04/29 23:45
それでもやはり、シート無いと無理(^^;

2008/05/02 23:35
若い女性なら、なおさら乳首の位置確認できないんじゃ(汗
(膨らみの頂上ということかな?)
男だったらTシャツまくってもろ出しにしてあげますがw

でも救命講習いいですね
fstr3236
2008/05/03 18:11
>>コさん
今は無理に人工呼吸しなくても良いそうです
血液中に含まれる酸素の量で救急車が到着する(札幌市内で平均6分)十分 間に合うそうです。

>>fstr3236
人命救助の名目で 脱がす、見る、触るが出来ます!
徳名希望
2008/05/03 22:34
…で、確認のあとでタオルか服でも一枚かけてあげると、それだけで感謝されるんだろうな(笑)

2008/05/06 18:35
そうですね(^_^)v
どこかに倒れている人(和解恩名)いねが〜!
徳名希望
2008/05/07 22:19
今 泥酔で 倒れてます えっ!! チューするの!!

髭剃っちゃうかな!!〜〜  大笑い^^
髭親父
2008/05/09 21:20
>>髭親父さん
基本的に呼吸が止まってないと、チュー・・・人工呼吸はしません
たとえ止まっていても酒臭いのは勘弁願いたいものです
徳名希望
2008/05/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
救命講習 徳名希望のSE7EN.DEY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる